2012-05-23

【最新ITトピック】 IPv4がないならIPv6を使えばいいじゃない、って言いますか

いろいろな思惑があるのでしょう。

「日本では壊れたIPv6が広まっている」とGoogle、IPv6接続お断りの方針

問題が解決したと”google"が認めるまで繋がせない、ということなのでしょうが、正直ビジネスサイドからのこういった意見は正しくとも素直には聞けない自分がいます。

IPv6は、本当に地道に作業が続けられ、ビジネスサイドからも、「まだ早い」「いつかはIPv6だけど」と何度もいわれ、そして、ここに来て「ダメ」を出されている、と。

日本のビジネス体質からくる問題でもありますが、IPv6も地デジ移行のように強制的にやってしまってもいいのではないかとも思います。
インターネット属国のままでいいなら別ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿